naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

小樽市で泊まりたいホテル!観光に便利なおすすめ人気宿【5選】

f:id:naoha:20200927165242j:plain

情緒漂う街並みと、レトロで幻想的な雰囲気の運河が人気の小樽。札幌からJR快速に乗れば30分で行ける、道内でも有数の観光地となりました。


小樽観光でも人気の「小樽運河」。石造り倉庫が立ち並び、昼間の運河も素晴らしいですが、オススメは夜の顔。散策路に並ぶ63基のガス灯でライトアップされた倉庫群が運河の水に映り、息を呑む美しさです。

これから小樽へ行く皆さんのために、小樽観光拠点に便利なホテルを紹介します!

 

小樽観光に便利な人気ホテル【5選】

小樽港マリーナに面した「グランドパーク小樽」


小樽港マリーナに面し、「ウイングベイ小樽」に隣接したリゾートホテルです。

マリーナや夜景が望め、ショッピングにも最適。「ウイングベイ小樽」には映画館、ジム&プール、大型書店、ショッピングモールなど、天候に左右されない様々なアミューズメントもお楽しみいただけます。

大きな窓の向こうに、小樽港マリーナのパノラマビューを一望できる眺望抜群のシーサイドレストラン。

3層吹き抜けの高い天井が作り出す開放的でリゾート感あふれる空間の中で、朝食からランチ、ディナーまで、北海道の豊かな食材を活かした多彩なお料理が味わえます。  

お得な宿泊プランはこちら

 「天然温泉 灯の湯 ドーミーインPremium小樽」小樽駅徒歩1分の好立地


f:id:naoha:20160923102425j:plain

小樽駅のすぐ目の前!駅とバスターミナルが近いので、観光拠点にとても便利。
朝食は、海鮮丼バイキングが大人気でイクラなどをたっぷりのせた、豪華海鮮丼が大人気。朝から食べ過ぎちゃいそうです。

北海道グルメのひとつといえば、いくら!見た目だけでなく醤油漬けにした濃厚な味も自慢の一品です!いくらを含めた海鮮をこれでもか!と豪快に盛った海鮮豪快盛

ドーミーイン恒例のうれしい無料夜鳴きそばサービスも見逃せません。男女別天然温泉大浴場完備、サウナ・露天風呂付で旅の疲れを癒せます。

 お得な宿泊プランはこちら

  

小樽運河前に建つ「ホテルノルド小樽」


小樽駅から徒歩7分とアクスも良く、おたる運河前に建つヨーロッパ調のホテルです。
運河側の客室からは小樽運河や倉庫群が目の前に広がります。市内観光や運河めぐりに便利。

3階から6階迄は客室となっており、高級感を持ち、ゆったりと入浴できるようバスとトイレを分離したお部屋が中心。運河や倉庫群、大型船が出入りする小樽湾が望めます。

 お得な宿泊プランはこちら

 

窓から見える運河の夜景「小樽運河前ホテルソニア」運河沿いにある観光に便利なホテル


全149室のうち約7割が小樽運河に面しています。両翼にあたる南館・北館は、英国製のアンティーク家具と照明が醸し出すクラシカルで落ち着いた雰囲気。

 本館の最上階にある天然温泉大浴場は、源泉名『小樽運河の湯』。女湯は露天風呂を備えています。保温性があり湯冷めしにくいとされている泉質は、コラーゲンの生成を促すアンチエイジング効果もあるといわれ、ふわりと包み込まれるような心地良さが特色です。

お得な宿泊プランはこちら

 

小樽中心部で観光拠点に便利「オーセント ホテル 小樽」


小樽中心部に建ち、小樽駅小樽運河, 小樽寿司屋通り, 北一硝子三号館など
の人気観光地へ徒歩で簡単にアクセスできます。

都通りアーケードに面したベーカリーでは、北海道産の小麦粉やバター、自家製天然酵母などこだわりの素材を使用し、丁寧に焼き上げた美味しいパンを販売。
また、ホテルの朝食でもベーカリーオンディーヌの焼き立てパンを提供しております。

お得な宿泊プランはこちら

 

まとめ


f:id:naoha:20200927165316j:plain

小樽でおすすめの人気ホテルを紹介しました。観光拠点には小樽運河周辺や小樽駅周辺が便利です。

様々なお店が立ち並ぶ堺町通リや寿司屋通リなどの人気スポットまで徒歩圏で、街並みを眺めながらぶらぶら散歩できます。

温泉のある宿や運河の夜景を楽しめる宿など、のんびりステイで小樽の観光を心行くまでお楽しみください。

otaru-love.hateblo.jp

naoha.hatenablog.com