naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

北海道旅行で行きたい!満足度が高いおすすめ人気温泉宿10選

北海道旅行で行きたい!満足度が高いおすすめ人気温泉宿10選

北海道は道内各地に温泉地が点在する温泉天国。四季折々の景色を眺めながらの露天風呂は最高!北海道温泉旅行でおすすめの温泉宿を紹介します。客室レイクビューや露天風呂付き客室がある宿など、どの宿もおすすめです。

雄大な景色と温泉を堪能!北海道温泉旅行ツアー

 

おたる 宏楽園

四季の庭園と自家源泉の「美肌の湯」

北海道の自然豊かな庭園に囲まれた温泉旅館。朝里川温泉郷の入り口に位置し、広大な敷地の周辺は閑静な住宅街という一軒宿です。小樽運河から車で15分、札幌からも高速で30分とアクセスも便利です。客室は34室のうち28室が露天風呂付でプライベート空間を楽しめます。宏楽園の温泉はからだにやさしい単純温泉。通常よりもアルカリ性の高く、 肌がつるつるするのが特徴で、美肌の湯と言われています。

じゃらんの宿泊プランを見る

 

登別温泉郷 滝乃家

4種類の源泉が楽しめる美人の湯

四季折々に彩を変える樹木に囲まれた露天風呂。風情あふれる日本庭園。ロビーから眺める日本庭園は、四季折々の美しさを見せてくれます。硫黄泉・鉄泉・食塩泉・ラジウム泉の4種類の源泉が楽しめ、地獄谷からいただく豊富な湯脈は、保温効果が高く「美人の湯」・「美肌の湯」としても知られる、滑らかな湯です。

じゃらんで宿泊プランを見る

 

奥定山渓温泉 佳松御苑

全客室に天然温泉展望風呂のスイート仕様

北海道産の素材や家具を取り入れ、全客室に天然温泉展望風呂を備えたスイート仕様。温泉は 「薄別温泉」と呼ばれる 泉質/カルシウム・ナトリウム-炭酸水素塩泉。古くから“三大美人の湯”の一つとして知られています。全客室にひかれた天然温泉「森の展望風呂」でお楽しみいただくスタイル。

じゃらんで宿泊プランを見る

 

ザ・レイクスイート湖の栖

全客室がレイクビューで温泉露天風呂&テラスを完備

全客室湖側のレイクビューで温泉露天風呂&テラスを完備してます。最上階の露天風呂は湖上に浮かび空で寛ぐ至福のひとときをお過ごしいただけます。大浴場そばにはフィットネスジムや湯上りテラスもあり、ゆったりとお寛ぎいただけます。

じゃらんで宿泊プランを見る

 

運河の宿 おたる ふる川

運河沿いに建つ立地で小樽運河観光にも最適

人気の街「小樽市」で昔ながらの建物や倉庫群、情緒ある市街地やひっそりとした裏路地。運河沿いに建つ立地で小樽運河観光にも最適です。温泉大浴場や開放感のある露天風呂、のんびりとした入浴をご満喫いただける貸切温泉もあります。ランプの灯りとステンドグラスが美しいラウンジでは、毎朝6時~24時まで、珈琲サーバーが無料でご利用頂けます。

じゃらんで宿泊プランを見る

 

北こぶし知床 ホテル&リゾート

開放感のあるテラスでオホーツク海の景色とともに足湯

ウトロ港に面し、大きな窓から碧海を望むホテル最上階の展望大浴場では、海原はるかを行き交う漁船や観光船、時期により水平線までを埋め尽くす流氷原--。サウナでは知床の山並みやオホーツク海の風景を切り取る窓からは、冬には流氷を見渡すことができます。 開放感のあるテラスで、オホーツク海の景色とともに足湯をお楽しみいただけます。

じゃらんで宿泊プランを見る

 

定山渓ビューホテル

道内最大級のスパリゾート

定山渓温泉にある道内最大級スパリゾート!巨大プールや絶景露天&セルフロウリュ備える本格サウナもあります。本館地下1・2階にある「湯酔郷」。プールのように大きな内風呂に加えて、ジャクジー、打たせ湯、歩行浴、風情豊かな露天風呂など、さまざまなお風呂を備えた大浴場は、まさに温泉天国。「水の王国 ラグーン」では「スプラッシュリバー」や、波が押し寄せる「ウェーブプール」に「流れるプール」、ベビーも遊べる深さ15cmの浅瀬のプールなど、大人も子どもも水遊びを満喫できます。

じゃらんで宿泊プランを見る

 

第一滝本館

35の浴槽で温泉天国

自慢の大浴場は1500坪の敷地に5つの源泉をひく圧巻のスケールです。こんこんと湧き出る自然の恵みを存分に活かした35の浴槽に加え、寝湯・歩行浴・うたせ湯等バラエティに富んだ施設が、皆さまを飽きさせることのない「温泉天国」へといざないます。人気のビュッフェダイニングでは、目の前で出来上がる熱々の天ぷらやステーキ ライブ感溢れる雰囲気と 季節のスペシャルメニューが味わえます。

じゃらんで宿泊プランを見る

 

ホテルまほろば

4泉質が31もの浴槽で多彩な湯心地

温泉リゾートの名にふさわしい、効能豊かな4泉質が31もの浴槽で多彩な湯心地を楽しめます。ビュッフェではカニや新鮮な海鮮など北海道の新鮮食材を使った料理が味わえます。

じゃらんで宿泊プランを見る

 

十勝川温泉 観月苑

保湿効果があり、まさに”美人の湯”「天然モール温泉」

植物由来のモール温泉&フィンランド式サウナでととのう温泉旅へ!十勝ならではの広大なパノラマに癒される庭園露天風呂や大浴場では内風呂、檜風呂、露天風呂、サウナ、ジャグジー、うたせ湯、歩行湯など多彩なお風呂が楽しめます。サウナは、本場フィンランドのロウリュをお楽しみいただけるサウナへリニューアル!

じゃらんで宿泊プランを見る

医療脱毛