naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

勝っても負けてもスポーツで走り抜けた青春っていいな

f:id:naoha:20160703162419j:plain

我が家の娘は

大会前になると、平日はほとんど早朝から朝練へ

学校の授業が終わってからも、練習

土日は練習試合や、大会があって

シーズンになるとテニス漬けとなります。

 

さまざまなジャンルの部活がありますが、野球やサッカー

などでもこのような生活になるとか。

 

厳しい練習の日々を積み重ねて

それでも、目標に向かいチーム一丸となって

相手に挑む姿は、まさに青春そのもの

 

私も学生時代はスポーツを多少やっていましたが

個人競技でしたので、娘のようなチーム戦は

あまり経験がありません。

 

どれだけ練習しても、勝負は時の運とも言う通り

相手によっては、練習の成果を出し切る前に

試合が終わることもあります。

 

今回の大きな大会でも、決勝戦まで進み

惜しくも敗れ、悔し涙で落ち込んでいる娘を見て

 

以前、負けても悔しさえ見せなかった頃のことを

思い出し、成長を感じられます。

 

最後の大きな大会なら、悔しさも大きいですが

次にむかって、前向きに挑んでほしいな。

 

応援団長より

 

お疲れさまでした!