naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

北海道ではエアコンのある家は少ないけど、この猛暑がエアコンの購買欲を刺激する

北海道は真夏でも30℃以上の真夏日になる日

は少なく、暑いといってもせいぜい3週間くらいです。

 

お盆前の今時期が最も暑くなる時期ですが

今日は道内各地で猛暑となってます。

 

暑い期間が短いせいもあるのか

北海道ではエアコンを持っている方が

少ないようです。

 

我が家も当然エアコンはありませんが

猛暑日が続くと、扇風機も役にたちませんね。

 

熱風をかきまわしているだけ。

 

暑さ対策で、水シャワーに何度も入ったり

窓は全開

扇風機もフル稼働ですが

 

あ つ い

 

窓を全開にしていますが、出かける時は

全て閉め切って、帰って来たら

部屋の中はサウナ風呂のような暑さ

 

エアコンが欲しくなりますが

 

暑い時期もすぐ終わってしまうのです。