naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

洞爺湖ロングラン花火大会が見えて便利なおすすめホテル宿5選

画像参照:近畿日本ツーリストより

洞爺湖ロングラン花火大会が見えて便利なおすすめホテル宿5選

洞爺湖ロングラン花火大会は、毎年半年間にわたり、4月下旬から10月末まで開催の人気イベント。毎日20:45~21:05までの20分間、洞爺湖の空に大輪の花火が上がります。洞爺湖を色鮮やかに包み込む花火は洞爺湖温泉のホテル客室や露天風呂からも見られます。

客室や露天風呂から花火大会が見える、洞爺湖の温泉宿を紹介します。

洞爺湖ロングラン花火大会日程について

洞爺湖ロングラン花火大会開催日時】

2024年4/28(日)~10/31(木) 

毎夜20:45~約20分間

会場:洞爺湖温泉湖畔

洞爺サンパレス リゾート&スパ

全室湖畔を望めるレイクビューのお部屋

洞爺湖畔に面し、全室湖畔を望めるレイクビューのお部屋で、四季折々の景観をお楽しみ頂けます!珍しい“立ち湯”の露天風呂から眺める洞爺湖の景色はまさに“絶景”。また露天風呂からは花火大会も鑑賞できて、感動を味わえます。ビュッフェレストランでは、北海道の旬の素材を使ったメニューやライブカウンターでは出来立ての季節ごとに変わるお料理が味わえます。

露天風呂とビュッフェ満喫の宿泊プランはこちら

 

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

洞爺湖の絶景を望むインフィニティ露天風呂

温泉展望風呂付や個室サウナ付き客室など多彩なお部屋があり、湖側のお部屋からは花火大会が鑑賞できます。洞爺湖の絶景を望むインフィニティ露天風呂の「星の湯」とハイブリッドロウリュサウナが自慢の「月の湯」など。出来立てを提供するライブキッチンや自家製のチーズを使用した石窯焼きピッツァ・燻製などもあるビュッフェが好評!

宿泊プランはこちら

 

ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート

多種・多様な全室レイクビューのお部屋からは花火大会を鑑賞

湖畔に面した絶好の立地を生かし、客室は全てレイクビュー。どのお部屋からでも、湖に打ち上がるキレイな花火がご覧になれます。天空の露天風呂は温泉が浴槽から湖面に流れ落ちるような演出をほどこし、大自然と一体になったような素晴らしい開放感を味わえます。

宿泊プランはこちら

 

絶景の湯宿 洞爺 湖畔亭

洞爺湖を眺めながら入る露天風呂は、まさに天空のお風呂。

至る所から絶景を楽しむ事ができます。ロビーからの景色、バイキング会場からの景色、露天風呂、客室からなど。最上階にある空中露天風呂。この露天風呂からは洞爺湖が一望できます。さらに、その奥には北海道の富士山と呼ばれている羊蹄山がそびえており、運がよければ逆さ富士ならぬ逆さ蝦夷富士をご覧頂けます。

宿泊プランはこちら

 

洞爺観光ホテル

全客室が湖畔側、青い洞爺湖を一望に眺めるパノラマ大浴場。

全客室が湖側で洞爺湖の絶景が一望できます。湖畔が望める大浴場のほか、貸切温泉や洞窟風呂もあります。貸切風呂は天然温泉かけ流しの、贅沢な露天付き貸切温泉風呂です。床に「ゆらどん」を使用したラジウム岩盤浴もあります。

宿泊プランはこちら