naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

娘よ感動をありがとう!炎天下の試合はまさに熱戦だった

今日は娘の試合です。

 

昨日の北海道はかなり気温が上昇し

まだ、5月だというのに30度近くになりました。

本州より暑いみたいですね。

北海道じゃないみたい。

でも本州のように、むしむしはしていないので、まだいいか。 

 

4月末に雪が降ったとは思えませんよね。

 

朝5時に学校で朝練です。

引率の先生も大変ですね。

週末が拘束されてしまいます。

 

いよいよ試合開始

2回戦からで、なんとか勝利。

 

そして3回戦

相手は超強豪で勝ったことがないとか。

 

この時点で2試合目なので、バテ気味です。

気温もかなり上昇しています。

 

最初は押され気味で、終始リードされていましたが

粘る。

相手はやはりうまい。

狙いが良い。

でも、こちらも粘ります。

 

そして追いつき、また粘り

粘って粘って、なんと逆転勝利!

やった!

うるっとしました。

がんばったね♪

 

いよいよ、大詰めで勝てば決勝戦です。

相手は、顔見知りで過去に何回か対戦経験があって

全勝しているとか。

でも、試合はやってみないとわかりませんので。

 

3試合目なので、かなりバテているのと

気温がかなり上昇し、炎天下での戦いです。

応援しているだけで、汗が噴き出すのに

動いている選手は、・・・

 

序盤から押され続けて、あっけなく

試合終了。

 

体力の限界かな

 

でも、がんばったね

 

感動しましたよ