naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

受験生に捧げる言葉!少し休んだら

我が家の受験生は、夏休みも返上で猛勉強中です。

土日もほとんど学校に行ったり

図書館へ行ったり、遊びに行くのをあまり見たことがない。

 

平日はもちろん遅くまで勉強

 

確かに受験生にとっては、夏休みは集中して勉強できる

チャンス。

 

1,2年の復習や過去問の攻略

勉強の方法がどうとか、進み具合がどうとか

まったく口出しはしないけど

少し息抜きしてもいいんじゃないと言いたくなる。

 

サラリーマンでも仕事ばかりしてるだけじゃなく

週末には趣味に興じたり、飲みに行ったり

カラオケ行ったり

 

息抜きするから頑張れる

 

息抜きしないときつくないかな