naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

早5時45分からの壮絶なシャワーバトル!早くしてくれ高校生

f:id:naoha:20160825211303j:plain

 

 汗かきな自分は、夏は特に朝起きると

シャツが濡れていたり、髪も硬いほうなので

寝癖が強烈。

 

ほとんど毎日、朝シャワーを浴びることが

多いのですが、朝は戦場と化しています。

 

学生たちが夏休み中の間は、貸切状態だった

朝のシャワーも、夏休みが終わって通常モードに

戻ったとたん、敵が2人も出現。

 

1人目の敵である高校生は、だいたい朝5時45分に起きて

シャワーに直行。

そのあとが長く、シャワー後髪を乾かし、

セットが終わるまで約30分!

 

この時に、ひげそっていい?

と割り込むと、核戦争になりますので

気を付けています。

(ただし、一方的にやられます)

 

朝の30分って貴重ですよね。

 

そのおかげで、シャワーも使えず、ひげそりも

できない。

 

高校生のセットが終わるころを見計らって

時間差で起きてきた、中学生がシャワー開始

 

中学生は意外と早く、約10分くらいで

シャワー終了。

 

その後、やっとシャワーに入るまで、待ち時間40分!

 

朝の40分って貴重じゃないですか!???

 

洗面台を占領されると、まずひげが剃れません。

 

しかたなく、玄関の姿見で剃ることも

ありますが。

 

この状況を打開するためには、高校生より

早く起きて、先にシャワっちゃう しかないです。

 

女子がいる家庭の朝は、みんなこんな感じなんですかね?

 

かんべんしてよ、学生たち!