naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

反抗期の子を持つ親の心境

今日友達の家族、Sさんが久しぶりに遊びにやってきました。

家族連れといっても、Sさんと小学生のお子様の2人です。

 

他人の子供は特に、少しの間会わないと

あっという間に大きくなりますね。

 

新ためて小学生と触れ合うと、いろんな意味で

新鮮ですとても素直で、ほんとにかわいい。

 

遊んでいるうちに、ふと

つい自分の娘たちが小さかった頃を思い出してしまう。

 

娘たちが小学生のころが一番一緒に遊んだ時期。

 

キャンプや温泉、どこへいくのもほとんど

一緒で、素直についてきました。

 

そして今、大きくなった娘たちは反抗期となり

当然ながら、遊ぶのは友達

 

なにか、家族でイベントがあれば一緒に行動しますが

それも時々

 

昔のことを思い出すと、たまに寂しくなります。

 

単身赴任で東京に住んでいた時に

小学生だった娘が一人で飛行機に乗り

遊びに来てくれたことがあります。

 

ディズニーランドや渋谷、原宿に遊びに行き

とても楽しかった良い思い出。

 

自分の親が言っていました

子供はすぐ大きくなるからね

 

確かにおっしゃるとおり

 

パパの寂しい独り言 でした。