naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

北海道暑い!昨日植えたナスが…いちごはとりあえず元気!

f:id:naoha:20190603205542j:plain

 

今日の北海道は日中の気温がぐんぐん上がり

最高では29度まで上昇。

もう少しで真夏日になりそうな天気。

まだ、6月に入ったばかりなのに。

 

仕事から帰ると、昨日植えたばかりのナスの

葉がだらーんと土に倒れている。

 

この暑さのせいか?それとも植え方が悪かっ

たのか?

 

苗はとても元気だったので、ショック。 

高気温のせいで、ビニールの中がサウナ状態

になった?

色々考えましたが、とりあえず水を与えて

様子見です。

 

 

f:id:naoha:20190603205639j:plain

こちらの早めに植えたナスは元気!

このまま、順調に育つとよいのですが。

 

そして、いちご

f:id:naoha:20190603211516j:plain

 

茶色く変色した葉はそのままですが、まだ

ツヤツヤしていて元気です。

花が咲いてから50日くらいで収穫できるようですが、真っ赤な実が付くのが楽しみです。

 

昼間とても暑かったのですが、夜になると

急に涼しくなりました。 

東京のような蒸し蒸しがないので、夜は快適

に過ごせるのが北海道の夏。

でも今年の夏は暑くなりそうですね。

 

エアコンの購入を考えてます。