naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

定山渓温泉で日帰り入浴とランチセットプランのある宿3選+1

定山渓温泉で日帰り入浴とランチを堪能

f:id:naoha:20200211175739j:plain

2022年2月16日更新

札幌市内から車で約40分ほどで行ける定山渓温泉。紅葉の時期には多くの人が訪れ、札幌の奥座敷と呼ばれ札幌市民にも人気の温泉街です。

定山渓温泉には宿泊できなくても日帰り入浴とランチがセットになったプランがある宿がありますので、ドライブのついでにいかがでしょうか。

航空会社を一括比較して格安飛行機を予約する!

 

定山渓万世閣ホテルミリオーネ

シルクロードをテーマにした「定山渓万世閣ホテルミリオーネ」男湯・女湯共に贅沢なまでの広さとゆとりを確保。 

日帰り入浴も可能で、街を一望する露天風呂や広々とした内湯などでゆったり。ランチやディナービュッフェがセットになった日帰り温泉プランがあってプールも利用可能。

☆ 日帰りプランはこちら

 【日帰り入浴】癒しの名湯で心とからだの癒し時間

【日帰り専用】入浴満喫♪ 夕食は『ライブビュッフェ』

◆お食事◆<夕食ビュッフェ】17:30〜21:00(最終入場20:00、ラストオーダー20:30)

焼き立ての石窯焼ピザや目の前で仕上げるエイジングステーキ、あつあつのグリル料理等、自慢の料理をご堪能。

◆お風呂◆【日帰り入浴】12:00〜20:00(最終受付18:00)

※ご希望の方にタオル・バスタオルを無料にてご貸出しいたします。

◆プール◆【室内プール〜ドルフィン】14:00〜20:00(最終受付18:00)

※水着はご持参下さい(予告なく営業を休止する場合がございます)

◆休憩所◆※2階宴会場または1階ラウンジでのご利用となります。

【2021年10月OPEN】早得60◆サウナ付特別室に泊まろう♪夕食は食事処で『創作季節会席膳』

定山渓温泉 章月グランドホテル

岩風呂の他に、大きな檜の湯船があって、あふれでる源泉かけながしの湯と檜の香りを堪能できます。75℃の源泉から生まれる湯けむりを利用した源泉蒸し風呂。
天然温泉の湯気をそのまま使うので、肌に無理なく発汗でき、効能も豊かです。
従来のサウナが苦手という方にもおすすめ。

【やさしい香りのする「檜風呂」】

 【ラウンジ】

 ☆日帰りプランはこちら

 【温泉&ランチ会席を堪能】日帰りプラン

会席弁当(提供時間 12:00〜13:30)

別途休憩所として小上がりスペースが利用可能。
入浴は13:00〜19:00最終退館にてご利用いただけます。
※タオルレンタル&お水のサービス付

おすすめの宿泊プランはこちら

 

湯元 旬の御宿まつの湯

定山渓温泉のお隣小金湯温泉。泉質は定山渓とは異なる肌に優しい単純硫黄泉です。露天風呂からは四季折々の景色を楽しむ事が出来ます。お食事は朝夕食共にお部屋食にてご提供。

湯元 旬の御宿まつの湯の日帰りプランを見る

 

 定山渓温泉 定山渓ビューホテル

ビッグスケールのウォーターアミューズメント!子供から大人まで1日中楽しめる!総面積4000㎡を誇る屋内温水アミューズメント、ラグーン。 スプラッシュリバーや波が押し寄せるウェーブプール、小さなお子様も楽しめる浅瀬のキッズプラザなど、多彩なスケールで繰り広げる楽しい施設が充実。小さなお子様も安心して遊べるこどもプールでは授乳室、おむつ替えスペースもあります。

 新館16Fには「星天」。地上60m、全国でも例を見ないホテル最上階の展望台浴場。屋上には夜空いっぱいにきらめく星が楽しめる露天風呂も完備。

 お得な宿泊プランはこちら

1泊2食スタンダードプラン

旅籠屋 定山渓商店

 1971年から47年間札幌市民に愛された保養所、旧「渓流荘」の風合いある3階建ての建物をリノベーション致しました。どこか落ち着く、そんな場所を目指しております。露天風呂は数少ないこだわりの湯、源泉100%かけ流しの温泉です。

また「旅籠屋 定山渓商店」の中には「定山渓精肉店」がございます。定山渓精肉店は近隣の高級ホテルや札幌市内の焼肉店に肉を卸している商店です。 毎日精肉店でカットされた新鮮な肉は、店主こだわりの焼肉コースとして皆様にお召し上がり頂いております。

 旅籠屋 定山渓商店の宿泊プランを見る

 

naoha.hatenablog.com

naoha.hatenablog.com

naoha.hatenablog.com

まとめ

いかがでしたか。温泉とランチやディナー付きやさらにプールも利用できるプランもありますので、家族や仲間とお手軽に利用できますね。

季節を問わず絶景を堪能できるのもおすすめポイント。札幌への旅行の際にも足を延ばして行ってみてください。

札幌駅からも定山渓温泉行のバスが運行してます。

www.jotetsu.co.jp