naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

愛犬と一緒に宿泊!ペットと一緒に泊まれる全国のおすすめ宿

ペットと一緒に宿泊できる全国のおすすめ宿

我が家も犬を飼っていますが、困るのが宿泊を伴う長期の旅行です。ペットと泊まれる宿泊施設は意外と少ないためホテルなどに預けたりと大変。我が家の愛犬は寂しがり屋なので離れて過ごすと可哀想。

できれば大好きなペットと一緒に旅行したい。そんな願いを叶える、ペットと一緒に泊まれる全国のオシャレな宿を紹介します。

ワンちゃんにうれしい設備が充実

ペットと旅行を満喫できる設備が充実しています。

ドッグランで遊ぶ

ドッグランで思いっきり走らせてあげましょう。普段の散歩ではなかなか走れませんよね。

お部屋はペットと一緒

もちろんお部屋はペットと一緒。基本的なアメニティも充実しています。

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

天空露天風呂からの絶景を満喫

スパリゾート館最上階にある大浴場から屋上へ上がると、そこはまさに天空の露天風呂。温泉が浴槽から湖面に流れ落ちるような演出をほどこし、大自然と一体になったような素晴らしい開放感を味わえます。

通常のブッフェのお食事以外にも、わんちゃん専用フロアにはわんちゃんも一緒にご入場頂けるお食事会場「ウィズ」があります。会場では和洋中を織り交ぜた季節のお食事を提供。また専用フロアにはドッグランやペットグッズショップ、セルフの撮影スタジオなど愛犬と宿泊を満喫できる施設を完備。

 お得な宿泊プランを見る

  

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

 

舞浜随一の施設を誇るプール・フィットネスや、大理石のお風呂があるスポーツ&レクリエーション施設「オアシス」、東京ディズニーリゾート®と同じキャラクターグッズが購入可能な「ディズニーファンタジー」があるショッピングプロムナードなど、大人にも子どもにも嬉しい施設が充実。

愛犬と一緒にTokyo Disney Resort(R)への旅を実現する専用ルーム「ドッグフレンドリールーム」が誕生。ドッグラウンジに専用のチェックインカウンターをご用意し、シェラトンオリジナルのアメニティがセットされた客室では、愛犬とゆったり過ごせます。

 お得な宿泊プランを見る

  

愛犬と泊まれる温泉宿 ゆるり西伊豆

 

料理長特製のワンちゃん用メニューをご用意。ワンちゃん用ケーキもあります。また、ワンちゃん用のアメニティも揃っていて安心です。

フォトスポットやチェキでの撮影サービスもあります。ワンちゃん用の衣装や被りものもあるのでシーズンや記念日に合わせた思い出づくりにご利用ください。

お得な宿泊プランを見る

  

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭

下呂温泉街の中心に位置し、近隣の観光地へも気軽にお出かけ頂ける好ロケーション。露天風呂「星月の湯」は、下呂ならではの美しい星空を見上げながらゆっくり体を休めることができる、落ち着きの空間です。

 

わんこと泊まれるローベッド洋室はフローリングにツインのローベッドがあるわんこと泊まれるお部屋です。お部屋内にはわんこ用のサークル、トイレ、トイレシーツ類、ごはん入れ、清掃グッズ(コロコロ・消臭剤)をご用意。

お得な宿泊プランを見る

  

湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート

由布岳を望む自然あふれるロケーションの中、愛犬と過ごせるリゾートホテル。湯船にゆっくり浸かりながら由布岳を眺めることの出来る大浴場。泉質はやわらかなナトリウム硫酸塩泉。また、源泉の温度は40.3度と温泉に浸かる調度良い温度となっております。

 

九州最大級の屋外ドッグランを3面ご用意。大型・中型・小型犬とワンちゃんの大きさ別に分かれていて、どの子も安心して遊べます。また、家族風呂、貸切風呂(ワンちゃんとの入浴可)、大浴場と3タイプのお風呂があります。

 お得な宿泊プランを見る

naoha.hatenablog.com