naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

函館観光で行きたい!魅力的な絶景観光スポットとおすすめホテル

函館おすすめ観光スポット~現地スタッフ厳選 BEST24~ 【楽天トラベル】より参照

函館観光で行ってみたい魅力的な観光スポットとホテル

函館といえば北海道でも人気の観光地。

函館山からの夜景やベイエリア五稜郭公園や

函館朝市など見所満載のスポットばかりです。

観光やグルメを楽しんで函館観光を満喫して下

さい。函館観光でおすすめの観光スポットとお

すすめのホテルを紹介します。

 

金森赤レンガ倉庫

各倉庫には、函館ならではの品が揃う雑貨店や土産店が入り、鮮度抜群の工場直送の生ビールが飲める店やふわっとした半熟オムレツのような食感のチーズオムレットが人気のお店など多彩なお店があります。夜には倉庫群がライトアップされ、ロマンチックな雰囲気になります。

函館山ロープウェイ

函館市といえば「世界三大夜景」のひとつとして有名な「函館山」夜景だけでなく、昼の景色も美しいと評判です。山頂に続くロープウェイは、125人乗りの大きなゴンドラは現在5代目で、トップスピードは秒速7m、山頂まで約3分で到着します。

五稜郭タワー五稜郭公園)

2006年に高さ107mの新タワー(2代目)がオープンしました。展望台からは五稜郭の美しい星型はもちろん、函館市街や函館山津軽海峡などの眺望が楽しめます。強化ガラスの床で下が見える「シースルーフロア」などがあります。桜の季節になると五稜郭公園はお花見スポットとしても有名です。

八幡坂

赤レンガ倉庫が建ち並ぶウォーターフロントから函館山へ続く道が「八幡坂(はちまんざか)」坂の上から見下ろす景色はまさに絶景。坂の突き当りは眺めがひときわ素晴らしく、撮影スポットとなっています。

湯の川温泉

函館空港から車で約5分とアクセスが良い温泉地。泉質は主にナトリウム・カルシウム塩化物泉で、保温性に優れ、冷え性や神経痛などに効果があるとされています。 温泉に入るサルたちは、温泉街の一角にある函館市熱帯植物園の「サル山温泉」で見ることができます。

函館でおすすめのホテル

センチュリーマリーナ函館

函館駅函館朝市・金森赤レンガ倉庫にほど近い好立地です。最上階のインフィニティスパからは穏やかな海原と雄大函館山が望めます。野菜と玄米をテーマにした「体にやさしい朝食」では厳選された150種類以上の品目で、野菜と玄米を中心とし迷ってしまうほど種類豊富なメニューです。

センチュリーマリーナ函館の宿泊プランを見る

 

函館国際ホテル

3つのレストランとティーラウンジ、スカイラウンジ、函館エリア最大の宴会場等を備えた全435室のシティホテル。本館最上階には函館港を見渡せる天然温泉展望大浴場もあります。朝食ではオープンキッチンでシェフが目の前で作る絶品オムレツやステーキ丼やオリジナル海鮮丼コーナーも大人気です。

函館国際ホテルの宿泊プランを見る

 

ラビスタ函館ベイ

函館ベイエリアの好立地で観光拠点にもおすすめです。最高のロケーションに位置し夜景を一望できる大浴場。13階屋上にある眺望に優れた露天風呂は、それぞれに趣の異なる4種類の湯船があり、湯けむりの中、眼下の景色を眺めながら湯めぐりが楽しめます。

ラビスタ函館ベイの宿泊プランを見る

 

函館でおすすめの人気ホテル