naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

札幌のホテルが満室の時におすすめの小樽ホテル7選

札幌のホテルが満室の時におすすめの小樽ホテル7選

f:id:naoha:20191103195051j:plain

札幌には様々なコンセプトのホテルがありますが、札幌市内のホテルや旅館は人気が高く需要も多いため、特にイベント開催時には数ヶ月前から満室になることもあります。

札幌のホテルが満室で取れないときは、札幌からJR快速で35分くらいで行ける、人気の観光地「小樽市」がおすすめです。

小樽のホテルに宿泊して、小樽観光と札幌観光を両方楽しめるので札幌のホテルが満室の時は、小樽のホテルが便利です。

坂と港の街「小樽」の魅力 

f:id:naoha:20210223174715j:plain

手宮線跡地2

坂と港の街、北海道小樽市。港や鉄道、にしんで栄えた小樽市は今も当時の栄華ある建築物などが保存されています。旧国鉄手宮線跡地や小樽運河堺町通りは、北のウォール街と言われた時代にタイムスリップしたような建物やショップが立ち並びます。見どころ満載でSNS映えする風景を楽しんでください。

札幌のホテルが満室の時におすすめの小樽ホテル7選

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽


f:id:naoha:20160923102425j:plain

小樽駅のすぐ目の前!駅とバスターミナルがすぐなので、どこに行くにも便利な立地。
朝食は、バイキングの海鮮丼が大人気でMy海鮮丼が作れます。ドーミーイン恒例のサービスで提供される、夜鳴きそばも人気。天然温泉も入れるのがこのホテルの自慢。
お得な宿泊プランはこちら

ホテルノルド小樽


 小樽駅から徒歩7分とアクスも良く、イタリア語で“北”を意味する「ノルド」の名のとおり、おたる運河目の前に建つ、まるでヨーロッパのような佇まいのホテル。
運河側の客室からは小樽運河や倉庫群が目の前に広がります。市内観光や運河めぐりに便利です。
お得な宿泊プランはこちら

ホテルソニア小樽


運河沿いにある観光に便利なホテルソニア。2018年12月には新築棟が建ち、最上階には天然温泉浴場「小樽運河の湯」がオープン。
お部屋の約8割が運河に面していて、窓から見える運河の夜景が、ロマンチック。インテリアは、ロンドンから輸入したアンティーク家具。運河周辺散布にはベストな立地です。

お得な宿泊プランはこちら

オーセントホテル小樽


小樽駅から徒歩5分。小樽運河までは徒歩10分でアクセスできるため、観光の拠点としてもおすすめ。小樽中心部に建ち、小樽寿司屋通り, 北一硝子三号館などの人気観光地へ徒歩で簡単にアクセスできます。朝食は北海道の恵みをふんだんに使用した、料理長自慢のメニューです。

お得な宿泊プランはこちら

グランドパーク小樽


小樽港マリーナに面し、巨大アウトレットモールの「ウイングベイ小樽」内にあるリゾートホテルです。海や夜景が望め、ショッピングにも最適。ウイングベイ小樽には、イオン、シネマ、ゲームセンター、ボーリングなど、遊べる施設が充実しています。

お得な宿泊プランはこちら

運河の宿 小樽ふる川


小樽の街にふさわしい、ノスタルジックで落ち着きのあるお部屋からは、運河と日本海を望むことができます。木のぬくもりと岩の質感を堪能する露天風呂では、穏やかな陽の光と、こころやすらぐ水の音を感じながら旅の疲れをゆっくりと癒せます。

 宿泊プランを見る

ホテル・トリフィート小樽運河


トリフィート小樽運河のこだわりの客室は「倉庫」「軟石」「禅」「秘密基地」の4テーマでデザイン。倉庫デザインは小樽運河に立ち並ぶ倉庫群や樽をイメージ。古木の雰囲気がどこか懐かしく、温もりを感じさせます。朝ごはんは50種類以上ある和洋中のビュッフェであんかけ焼きそばをはじめ、北海道産の食材を使った豊富なメニューです。

小樽駅からも徒歩7分小樽運河も近く便利な立地です。

 お得な宿泊プランを見る

 小樽市に宿泊して小樽と札幌を楽しもう

f:id:naoha:20210305203450j:plain

小樽運河周辺やメルヘン通リ(堺町通リ)が観光客に大人気の小樽。

レトロな雰囲気漂う街並みや海鮮やスイーツなどのグルメも人気の理由です。

小樽は札幌からJRで35分とアクセスも良く観光地としても魅力的な街なので

ぜひ訪れてみてください。旅の参考になれば幸いです。 

 

naoha.hatenablog.com