naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

小樽散策続き♫地元の知合いおすすめ穴場のグルメ!アジア系エスニック料理店

f:id:naoha:20160619084238j:plain

今週のお題「雨の日グッズ」

f:id:naoha:20160619202012j:plain

小樽散策続き♫地元の知合いに紹介された穴場のグルメアジアンエスニック料理店

昼間はかわいいカモメさんにも出会い、小樽港周辺を散歩しました

 

夜になっても小雨まじりの小樽ですが、ご飯を食べに行こうとなり

地元の知合いに聞いた、穴場的の場所にあって、隠れ家的な

気になる、お店に行くことになりました。 

 

場所が少しわかりにくく、中央市場という長屋ビルの一角にある
アジア系のエスニック料理がメインの「ねぐら」というお店です。
 
地元の人でなければ、営業中かどうかわからないかもしれません。

 

入ってみると、1Fはカウンターしかなく、狭いので

2階に上がると、テーブル席と小上がり席があり、雰囲気のある

小上がりに座ります。

 

 

f:id:naoha:20160618214445j:plain

 

店内は店名どおり、ねぐらみたいで

照明は暗めなので、カップルや女子会におすすめ

f:id:naoha:20160619073434j:plain

店員さんは1Fにいるため、注文の時は

この呼び鈴を使います。

 

メニューはエスニックで、沖縄と東南アジア系

 

f:id:naoha:20160619074030j:plain

 

f:id:naoha:20160619074128j:plain

鶏とカシューナッツの甘酢炒め

辛みがきいていて、ビールがすすみます

 

 

f:id:naoha:20160619074351j:plain

 <店舗基本情報>
店名   ネグラ (NEGRA)
ジャンル アジア・エスニック料理(その他)、居酒屋
TEL・予約 080-3267-9595
住所 北海道小樽市稲穂3丁目11-1 小樽中央市場ビル1棟