naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

小樽グルメは海鮮ばかりじゃない!七輪焼肉のリーズナブルな「金太の金太」

f:id:naoha:20160820164101j:plain

小樽は海鮮ばかりじゃなく、焼肉のおいしい店もあります。

 

小樽グルメといえば新鮮なお寿司や海鮮ですが、

海鮮ばかりじゃやなく、焼肉が食べたーい時には

 

小樽で焼肉を味わうなら、

リーズナブルで量が多くて、おいしい名店!

小樽市花園にある「金太の金太」

 

金太の金太に行ってみた

 

店内の入り口付近では店主さん?

が ホルモンを洗っていました。

地元の友人に紹介され初めて行ったのは、たしか数年前でした。

 

この日は観光を早めに切り上げて、お店に電話すると

16時から開店しまーす。ということなので

じゃあ早めに行くことに。

 

17時前くらいということもあって、この日はお客さん第1号でしたが

しばらくする とあっという間に満席に

テーブルごとに七輪がおかれますので、店内は煙でもくもくとなり

まさに炭天国状態!服にも煙の臭いがつきますので

行かれる方は、服装に気を付けて。

 

やっぱり 七輪の炭で焼くお肉は最高。

f:id:naoha:20160819161809j:plain


 
お肉はステンレス製のボウルにまとめて出されますので、初めての方は驚かれるかも しれませんね。

f:id:naoha:20160819162122j:plain


さっそく焼いていきますが
生ラムはジューシー、サガリは肉厚でとろけそう
牛タンもやわらかくて、野菜は新鮮!
生ビールがすすみます。

 

量が多いせいもあって、つい食べ過ぎてしまいます。

 

名物のジャンボおにぎりを注文しましたが

やはりでかい!

 

通常の 2倍以上はありそうなビッグサイズ。

これも、2人で完食。


また、最後にはタレにスープを入れ割って飲みますが、肉のうまみが
凝縮されて、これも絶品です。
また小樽に行ったら立ち寄りたいお店です。


金太の金太の詳細情報
〒047-0024 小樽市花園3-7-3

 0134-24-3183

 

naoha.hatenablog.com