naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

便所掃除して分かった!立ちションって結構飛び跳ねるんですよ♪お父さん

f:id:naoha:20160820150020j:plain

ちょっと、あれですがおしっこのお話

でも、きれいを保つには重要なお話です。

 

あなたは、自宅の便器で立ちションしていますか?

男が自宅の便器で立ちションをする話。

 

今までは平気で立ちションしていた

めんどくさいのもあって、立ちション派でした。

なにも考えずに、くせというか、習慣なのか

 

だいたい、いちいち座ってズボンを下げるのが

面倒だし、

立ちションは当たり前でしょ、などの勝手な理由で

小の時は、立ちションをしていました。

 

たまに 、狙いが外れて便器にかかったり

床にOB打ったりしますが、トイレットペーパーで

ちゃちゃっと拭いておけば良いと思っていた。

 

ママからはたまに文句を言われていたが

ほとんど気にしてなかった。

 

ある日トイレ掃除をしたら

ある日、トイレ掃除をした時のこと。

掃除機をかけたあと、雑巾がけをしようと

床に目をやるとそこには

黄色いシミが・・・

 

間違いなく、オシッコ

女性は飛び散ることはないと思うので

自分の!

 

しかもかなり広い範囲に拡散しています。

 

身長が170cmとして

それなりの高さから、発射されるので

便器に落ちると跳ねるし

 

油断するとOBで床のペナルティエリア

 

自分のモノとはいえ、オシッコを拭くのは

いやですね。

ママはこの掃除をいつもしていたと考えると

いやですよね、他人のオシッコ

 

ごめんなさい!ママ

 

座りションに心を入れ替え

考えてみると、ズボンをおろして

座れば済むことです。

 

確かに、少しめんどうではありますが

トイレを汚すことを考えると

当たり前のことですね。

 

座りション派は増加しているようです。

 

トイレも汚さず、掃除の時も

いやな思いをせずに済みますよね

 

それでも、あなたは立ちションしますか?