naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

頼んでもやってくれない奴には、やらない奴なんだと割り切ったらスッキリした

f:id:naoha:20160902222039j:plain

結構仕事が、あふれていて

残業して何とか終わらせている

状況の時に、新しい案件が

入ると、誰かに手伝ってもらいたい

のはよくある事。


そんな時に、少しだけ期待して

手伝ってもらえますか?


答えは、なんで?!


なんでの意味がなんで?


忙しいから手伝ってくれって


言ってるのに


何でってなんで?


少し期待して、もしかしたら

任せとけ的な返事がもらえるかと

思った自分が甘かったようです。


たぶん、もう2度と頼むことは

ないと思います。


頼まれても、いい返事も

多分できないとおもいます。


仕事って、助け合って

やるものだとおもいますけどね。


ちがいますか、先輩!


おやじの独り言