naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の日帰り入浴とランチビュッフェ体験

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌 日帰り入浴とランチビュッフェ体験


しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌
*記載の料金は2016年当時の価格です。

オープン以来、特に女性に口コミ評価の高い、支笏湖にあるホテルのランチが気になり 紅葉を見がてらドライブに行くことにしました。
そのホテルは、しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

日帰りプランについて


料金は、日帰り温泉+ランチビュッフェセットで
大人3000円 4歳~小学生2000円 です。

バスタオルとフェイスタオルやシャンプー、ボディソープ、クレンジングなどは
ホテルにありますので、手ぶらで行きましょう。

週末は特に混雑しているので、予約してから行った方が良いですよ。
午前11:30と午後13:00の入場で予約できます。(前日の20時まで)

ホテルに到着

休日ということもあり、電話してみるとかなり混んでいる模様でしたが
予約なしで行ってみようと、昼頃にホテル到着
建物を入って、左手に日帰り入浴の受付があって、行列ができていました。
もちろん満席で、2時間後くらいに席が空く予定とのことで、
先に温泉に入ることにしました。

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌日帰り入浴入口
日帰り入浴の入り口です。オブジェがおしゃれです。

お風呂は意外に空いており、露天風呂にも音楽が流れゆっくり入ることができました。
いつもは、早めに上がるのですが、時間もあるので長めに入浴とろみのあるお湯も感じが良い。
入浴時間も15時までと限られるため、時間との戦いですね。

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌会場
レストランの外観。支笏湖が見えます。

いよいよお待ちかねの、ヘルシービュッフェ
しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌ビュッフェ
いつものことですが、つい取りすぎてしまいます。

特にプチデザートが種類も多くて、おいしかった。

食事の後は周辺を散歩しました。ホテル裏手には足湯もありました。


支笏湖

最後に

北海道の紅葉は10月中旬から、本格的な見どころをむかえます。
この時期は、雪が降る直前ということもあり、気温も一ケタとなりますので
暖かい服装で、お出かけしましょう。冷えた体には温泉が一番ですね。