naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

あなたの朝はどうですか?壮絶な学生による洗面台争奪バトル

f:id:naoha:20161102223014j:plain

みなさんの朝はどうなのでしょうか?

前にも書きましたが、朝から洗面台

バトルが相変わらず毎日続いています。

 

浴室の脱衣所兼洗面所なので

シャワー使用中は洗面所は使いずらい

 

私の毎朝の日課

1.洗顔

2.朝シャン

3.ひげそり

4.歯磨き

この工程をいかに早く済ませるか

が勝負です。

 

朝の様子はこうです。

1位 私が6時前に起床

2位 ママ起床

 

私はまず1工程の洗顔と2工程の朝シャン

まで終了。

髪が硬くて、寝癖がとれないので

毎朝、だいたいシャンプーしちゃいます。

これで2工程まで完了!

 

その後、タバコタイムへ(早くやめたら)

タバコ吸わないで、3工程の髭剃りまで済ま

すときもあります。

 

3位 高校生起床

シャワータイムへ突入

シャワーの後、ドライヤー使用で

20分は使用不可となる。

この時間帯にはだれも使用できなくなります。

 

そして、このあたりに中学生起床

中学生がシャワータイム突入

この間に、素早くひげそり

3工程まで終了。

 

私が朝食タイムです。

中学生は、シャワーからあがり

ドライヤー使用。からの

コテでおしゃれタイム。

私は、朝食終了して歯磨きに入りたいけど

中学生が使用中。

 

中学生が髪をおしゃれ中だが、無理やり割り込んで

歯磨きタイムです。

かなり、いやな顔されますが。

 

これで、やっと4工程終了です。

バトルになるのは、高校生が少し寝坊して

シャワーを使いだした時。

 

時間がずれ込んでいくので、朝の貴重な時間

でみんなイラつき、中高校生のバトルが

発生し、ケンカになる時もあります。

 

みんなが譲り合い、お互いルールを決めれば

良いのでしょうが。

 

みなさんのご家庭の朝はいかがでしょうか?