naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

家電が壊れる時は連鎖的に来る

f:id:naoha:20190612215320j:plain 

大物がもう限界に来ている。

築15年を過ぎてくると、家電もそうだが色々

なものが壊れてくる。


最近の我が家では、不調な物が増えてきて、

いつ使えなくなるかドキドキもの。


まずは、ボイラー。

給湯と暖房両方とも不調でいつ止まってもお

かしくない。

給湯は、お風呂にお湯を張ってる時に何度か

静かになり、見ると水が入っていたり、シャ

ワーを出してもお湯が出るまで時間がかかっ

たり。など

 暖房ボイラーの方は特に症状はないが、音

がだんだんうるさくなってきた。

北海道の真冬に止まると最悪なので、そうな

る前に取り換えることにした。

2台のボイラー交換で数十万円の痛い出費と

なる?

消費税増税の影響も大きい。

増税になる前に、大きな買い物は済ませてお

きたい。


ボイラーの他にも、洗濯機や冷蔵庫も不調

になって、頭が痛い。


続きますよねー