naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

北海道でよつぼしイチゴの育て方!いちごがだんだん大きくなる

f:id:naoha:20190613212148j:plain

 

親株から伸びたランナーの子株は

葉が日に日に成長しています。

 

完全に根付いて、葉がある程度大きくなった

ら親株から切り離します。

 

子株に栄養をとられて、親株の実が大きくな

らないからです。

 

よつぼしイチゴは、三重県香川県、千葉県

九州の4つの機関が共同研究開発した品種で

 

名前の由来は、甘味、酸味、風味が揃って4

つぼし級に美味しい。

 

4つの機関が共同で開発した期待の品種とい

う意味が込められているそうです。

 

よつぼし級に美味しいなんて、楽しみ!

 

 

f:id:naoha:20190613212215j:plain

 

 

f:id:naoha:20190613212240j:plain

 

日々イチゴの実が大きくなるのも楽しみで

す。あとどれくらいで収穫できるのか?

 

鳥対策にネットも必要みたいです。