naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

定山渓温泉でナイトプールやエステを満喫♪人気定山渓温泉宿【4選】

定山渓温泉でナイトプールやエステを満喫♪人気定山渓温泉宿【4選】

北海道有数の温泉街で、古くから「札幌の奥座敷」と呼ばれています。札幌市の中心部から約30km、1時間ほどとアクセスも良好で札幌市民にも愛され多くの人が訪れます。

源泉は56ヵ所あって、泉質はナトリウム塩化物泉で体の芯からポカポカとなる。一方で定山渓は景勝地としても有名で白糸の滝、湯の滝、豊平峡ダムなど、四季折々に美しい景色が魅力。

人気の定山渓温泉にある魅力たっぷりの温泉宿を紹介します。

 定山渓万世閣ホテルミリオーネ

イタリア語で100万という意味を持つホテル「ミリオーネ
リオーネがニックネームだったイタリアの旅行家マルコポーロが辿ったシルクロードがテーマです。

地産地消の厳選素材を使用したバイキングや、定山渓温泉街を一望できる露天風呂も好評。

 

長さ約20M・深さ約100CMの4階プール『ドルフィン』は宿泊のお客様は無料でご利用できます。

夕食時サワー飲み放題で飲んで!ご夕食は和食会席膳を存分に食べて!
お部屋とお風呂で寛いで!た〜っぷり満喫

飲んで!食べて!寛いで!たっぷり満喫♪ゆっくり出発♪夕食はお部屋で和食会席膳

定山渓温泉 定山渓ビューホテル

道内最大級の総面積4000㎡を誇る屋内温水アミューズメントプール。

波が押し寄せるウエーブプールやスプラッシュリバー、小さなお子様も安心の浅瀬のキッズプラザなど大人から子供まで家族みんなで楽しめます。

 

地上60mの全国でも例を見ないホテル最上階の展望大浴場も魅力です。

屋上にある星を満喫できる露天風呂も楽しみ。

 

f:id:naoha:20200921221151p:plain

ナイトプール

画像参照:https://www.kankokeizai.com/


 北海道初のナイトプールを満喫しよう

 

定山渓温泉 女性のための宿 翠蝶館

美肌やデトックス、ストレス、冷えの緩和など、様々な効能を持つ温泉で
昔ながらの湯治を、現代的に女性に楽しんでいただきやすいものにしたい。
それが翠蝶館の目指す、美しくなっていただくための宿づくりです。

第一寶亭留グループでは定山渓に源泉を3本所有しています。
この新鮮な源泉を贅沢にブレンド

 

 名前の通り素足&作務衣でごろごろしていただける「ごろごろスペース」を始め、「女性が本当にくつろげる宿づくり」を目指して、様々なおもてなしをご用意。

 美肌の湯と旬の食材を満喫できるプラン

 

 定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川

 

緑豊かな自然と温泉を味わえる定山渓。その中でも民芸調のたたずまいに、囲炉裏を配した館内、そして作務衣姿の従業員の飾らない笑顔がお出迎え。

料理は道産の食材で素朴な田舎料理を一品ずつ懐石で頂く。名物の囲炉裏料理は1日10名限定(要予約)で、目の前で炭火焼を楽しめる。

 

古木と裸電球の灯りに心が落ち着く最上階の展望大浴場。貸切風呂や貸切岩風呂など

癒しの施設が充実。

温泉と贅沢なごちそうを満喫するプラン! 

まとめ

 四季折々のダイナミックな風景が魅力の定山渓温泉

温泉だけでなく周辺観光もおすすめです。定山渓温泉には多彩なコンセプトの

ホテルが皆様をお迎えします。旅の参考になると幸いです。

otaru-love.hateblo.jp