naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

本格的な雪のシーズン!雪中散歩に行くぞ

f:id:naoha:20201219205039j:plain

散歩準備完了

日本海側を中心に大雪

記録的な降雪の影響により、新潟県群馬県ではすでに2mの積雪となり、交通障害や

配送遅延など物流にも影響し、生活インフラが打撃を受けているようです。

我が家の周辺では、昨夜から降っていた雪が朝には20センチくらい積もっていました。

この冬初めての雪かきとなりましたが、20センチくらいの積雪だと量も少ないため、30分くらいで完了。

愛犬と雪中散歩

f:id:naoha:20201219205932j:plain

雪中散歩

昨日散歩に行けなかったので、愛犬は朝から落着かない様子。

雪かき完了後、少し休憩。それにしても寒い~。マイナス5℃くらいでしょうか。

風があるため、なおのこと寒く感じます。手袋なしだと手が真っ赤になり感覚がなくなります。

そこでいつもの洋服では寒いだろうと思い、愛犬には厚手のダウン生地の散歩服を着せることにしました。

 

f:id:naoha:20201219210212j:plain

寒いよー

昨日散歩なしで運動不足のせいか、愛犬はとても元気。雪の中を元気に走ります。

トイプードルは毛がシングルコートのため、寒がりということですが、この寒さの中でも楽しそう。

やはり犬は散歩を楽しみにしているのですね。