naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

愛犬と一緒に旅行を満喫!犬と宿泊できるおすすめ北海道温泉宿5選

画像参照:楽天トラベル、ゆとりろ洞爺湖より

愛犬と一緒に旅行を満喫!犬と宿泊できるおすすめ北海道温泉宿5選

旅行に行きたいけどペットがいると難しい。そんな方へワンちゃんと一緒に宿泊できるプランがある北海道の温泉宿を紹介します。ドッグランやワンちゃん足湯、ペット専用の宿泊棟などワンちゃんと旅を楽しめる宿ばかりです。大事な家族の一員であるワンちゃんと一緒に旅行へ出かけましょう!

 

ワンちゃんと宿泊できる宿おすすめポイント

ワンちゃん宿泊専用フロアやワンちゃん専用宿泊棟がある宿は、周囲に気兼ねなく楽しめますね。

お部屋食提供のプランがある宿は、ワンちゃんと一緒にお食事が楽しめます。

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

全室レイクビューのお部屋、ワンちゃん宿泊専用フロアあり

全室レイクビューのお部屋で、洞爺湖の絶景が楽しめます。4月から10月まで毎日開催している、洞爺湖ロングラン花火大会もお部屋や露天風呂から楽しめます。スパリゾート館最上階の貸切風呂からは、洞爺湖羊蹄山の絶景を満喫、昭和の銭湯を再現したお風呂もあります。ワンちゃんと宿泊できる専用フロアがあって、芝生のドッグランや、ペットグッズショップ、ワンちゃんと一緒に食事ができるレストラン、自由に撮影できるスタジオなど施設が充実してます。

宿泊プランはこちら

 

北湯沢温泉郷 湯元 ホロホロ山荘

ワンちゃん連れ専用の宿泊棟あり

湯量が豊富なため、源泉をそのまま掛け流しで注ぎお湯の鮮度が素晴らしく、温泉の効能をじっくりと感じることができます。大浴場にはバラエティ豊かなお風呂があり、他にも家族風呂や岩盤風呂もあります。

ワンちゃん連れ専用の宿泊棟があって、ワンちゃん専用のシャワールームや、ワンちゃん用の足湯、外にはドッグランもあって施設も充実。

宿泊プランはこちら

 

登別温泉 第一滝本館

5つの源泉と35の浴槽で温泉天国を満喫

自慢の大浴場は1500坪の敷地に5つの源泉をひく圧巻のスケール。35の浴槽に加え、寝湯・歩行浴・うたせ湯等バラエティに富んだ施設はまさに「温泉天国」です。露天風呂では憧れの一杯を実現。湯船につかりながらドリンクが楽しめます。ワンちゃんと一緒に宿泊できるプランがあります。和洋ビュッフェやお部屋食プランもあります。

宿プランはこちら

 

洞爺湖 鶴雅リゾート 洸の謌

バルコニー付きのワンちゃんルーム

洸 大きな窓から自然光が照らす大浴場、露天風呂、オートロウリュウサウナやトリートメントスパもあります。洸の路を進みフォトジェニックな丘の洞爺テラスからは洞爺湖が一望できます。自由に利用できるドッグランもあります。

宿泊プランはこちら

 

ゆとりろ洞爺湖

館内にドッグラン、フォトスポットやおやつバー、夕食時は飲み放題

ワンちゃんとの旅行が楽しめる施設やサービスが充実。館内には屋内ドッグラン、フォトスポット、ワンちゃん用のおやつバーなどがあります。ヒノキの薫る大浴場があり、かけ流しの温泉と共にふんわり薫るヒノキの香りが楽しめます。またオールインクルーシブとなっており、館内コンテンツやドリンク代などが予め宿泊料金に含まれております。ウェルカムドリンク・お菓子や夕食時のアルコール飲み放題など、様々なサービスが全て無料でご利用できます。

宿泊プランはこちら

 

出会いはイククル

 

出会いはイククル