naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

北海道に何年ぶりに台風が上陸

台風の影響で

夕方から、ものすごい雨が降っています。

 

ついに北海道へ上陸したそうですね。

 

台風が発生しても、北海道へくるまえに

温帯低気圧へ変わり、上陸することは

ほとんどないのですが、今回は

直撃!

 

ちょうど、通勤時間帯と重なり

ズボンも靴もずぶぬれです。

 

こんな時、傘はほとんど上半身しか

カバーできず、下半身は雨ざらしとなってしまいます。

 

長靴を履いている方をかなり見かけましたが

こんな日は正解。

 

カッパに長靴がいちばん濡れない服装かもしれません。

 

持っている長靴は雪かき用の底が厚く重たい

ので、通勤用には適していません。

 

道路は水があふれて川のように流れています。

 

こんな日は早く帰って、自宅でゆっくり

台風が抜けることを祈ります。