naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

SMAPSHOPで娘のために6時間も待ち続けたなつかしい記憶

我が家の娘は大のSMAPファン。

SMAPが出演するテレビは、見れなければ

もちろん録画。

 

テレビを見ていて、好きなターゲットが出演すれば

スマホで撮影。

 

ネットで好きなターゲットをみつけると

スクショ

 

テレビ番組でSMAPが出る番組があるときは最優先となり

チャンネル権はありません。

 

それぐらいSMAP大大大好き!な娘

 

2年前に私が東京で単身赴任していたころ

娘から連絡があって、SMAPSHOPで買い物してきてほしい

とのこと。

SMAPSHOPって???

(自分はあまりファンではない)

 

すぐに調べてみましたが、どうやら期間限定で限定グッズを

販売するSHOPが出現するということがわかりました。

 

その時期、店は超満員御礼状態で、並んで優先整理券をもらわないと

確実に買えない状況でした。

 

でも、娘のためにもなんとか入店して、グッズを購入してあげたい

という一心から、会社を休んで買いに行くことに決めたのです。

 

いろいろ調べていくうちに、整理券をゲットしないと

入店はほぼ不可能!?

入店するためには8時配布開始の整理券を

早い順番でゲットするのが必須!だそうです。

 

8時に整理券配布開始なので

朝5時か6時頃から並んで整理券をゲットすれば

なんとか入店できるとの情報。

 

都内に住んでいれば、始発に乗れば6時くらいまでは

赤坂に行くことができますが、当時私は千葉に住んでいたため

とても6時なんて無理な状況。

 

そこで、前の日都内に宿泊することに。

 

当日は6時に赤坂へ到着、12月なのであたりはまだうす暗く

初めて行った場所でしたが、並んでいる人の群れに到着

先着は50人くらいでしょうか。

 

そこからが戦いの始まりでした。

8時配布開始までまだ2時間、人の列にひたすら

並んでただただ待つだけ。

外で、だまって2時間待ち。北海道出身とか関係なく

寒かった。

ほとんど女性ばかりでした。

f:id:naoha:20160819205213j:plain

 

8時になって、いよいよ整理券配布開始ですが

途中無くなり次第終了みたいで、どきどきしたのを

覚えています。

 

そして、無事、整理券ゲット!!!やったー

 

まだ、8時ですが入店時間は12時???

あと4時間待ち

 

近くのお店で、ツムツムしながら時間つぶししていました。

2時間並んだあとだったので、ぶらぶら歩きまわる気力もなく

ただただ時間が過ぎるのを待ち、やっと入店時間になり

無事入店。

f:id:naoha:20160819205637j:plain

 

娘のリクエストにすべてこたえることができました。

こんなに待ったのは人生初の経験。

 

東京で単身赴任生活していたころのなつかしい思い出。

そんな大好きなSMAPがいきなり解散ですか?

 

残念

f:id:naoha:20160819205738j:plain