naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

小樽人気観光名所を巡る!運河から定番の観光スポット

f:id:naoha:20201028214847j:plain


平日ですが、休みをもらい、小樽に遊びにきてます。

 

まずは、定番の運河周辺です。

よくネットで見かけるワンショットです。

倉庫群の苔が印象的ですね。

 

ちなみに、撮影場所には、浅草橋

観光案内所があって、平日にもかかわらず多くの人で賑わっていました。

 

みなさん、運河をバックに自撮りしてました。

 

絶好の撮影スポットです。

小樽に行ったら、ぜひ立ち寄りたい

場所です。人が絶えないのですぐに

わかりますよ!

f:id:naoha:20160923181447j:plain

 

浅草橋横には、人力車が数台待機していました。

 

そして、小樽観光に出発していきました。

 

肌寒い季節になりましたが、毛布のような防寒対策をしてくれますので

寒くても安心です。

 

とはいえ、北海道は夕方になると

急に冷え込みますので、暖かい服装が、基本ですね。

 

f:id:naoha:20160923181808j:plain

 

人力車の隊列です。

f:id:naoha:20160923182749j:plain

 

 

浅草橋の向いにある出抜小路です。

色々なグルメが1度に味わえます。

f:id:naoha:20160923184003j:plain

 

 

歴史的建造物 日本銀行

f:id:naoha:20160923182931j:plain

建物内部を見学できます。

 

小樽田中酒造本店

f:id:naoha:20160923183306j:plain

お酒好きにはたまりませんね

 

アド街でも紹介された、小樽ですが

何度訪れても、ロマンがあります。

レトロな雰囲気の運河周辺は

他の場所にはない魅力があります。

 

夜に、また浅草橋に行って

ガス灯でライトアップされた

運河を撮影!

 

f:id:naoha:20160923195619j:plain

 

夜景をiPhoneで撮影するのは

難しいですね。

 

 

f:id:naoha:20160923212648j:plain

 

とどめは、ミルクプラントの

ロングソフト

 

レギュラー

ロング

ジャンボ

ニューヨークジャンボ