naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

急になまら寒いやん!

今週のお題「急に寒いやん」

f:id:naoha:20201106075956j:plain

今日も朝から冷え込んで、なまら寒い。


「なまら」とは北海道の方言で「とても」

の意味。

先日は初雪が降り山も雪化粧となり、冬が確

実に近づいている。

今日は久しぶりのリモートワーク。通勤がな

いためいつもより、1時間遅く起きる。


新型コロナが終息するどころか、感染者が全

国で増えている中、以前のような生活にはな

かなか戻らない。


マスク着用の日々にも慣れたが、いつまでこ

の生活が続くのか?


あらゆる業界に影響が出ているが、これから

厳しい寒さとなる冬を迎え、よりいっそう感

染者が増えると根本的な対策が必要。


年末年始の帰省も、無理かなあ?