naoha’s blog

北海道在住で2人娘のおやじです。北海道観光情報やビジネス雑記。 このブログには広告が表示されています

さっぽろ雪まつり2024大通会場周辺で大浴場があるおすすめホテル7選

さっぽろ雪まつり

さっぽろ雪まつり2024大通会場周辺で大浴場があるおすすめホテル7選

さっぽろ雪まつり2024年は会場で通常開催予定です。会場は「大通会場」と「すすきの会場」「つどーむ会場」2月の札幌は1年で一番寒い時期ですので、防寒対策をしっかりして雪像を楽しんで下さい。

さっぽろ雪まつり大通会場周辺で大浴場があるホテルを紹介します。ホテルに帰って大浴場でゆっくり温まれます。

さっぽろ雪まつり2024年会場と日程

さっぽろ雪まつりすすきの氷像

【日程】2024年2月4日(日)〜2月11日(日・祝)

【大通会場】大通公園の西1丁目から西11丁目 

雪像5基を中心として、中小雪像、市民雪像、ウィンターアトラクションなど

【すすきの会場】

幻想的な氷像が立ち並びます。氷像を見て・ふれて氷の世界を体感することができる会場。

つどーむ会場】

親子で楽しめる、すべり台やスノーラフトなどが人気の「つどーむ会場」。屋内スペースには、グルメブースや休憩所のほか、子供が遊べるアトラクションも用意されています。

地震や台風で被害にあった方は火災保険を申請しましたか?

さっぽろ雪まつりを楽しむための服装について

2月の札幌は1年で最も寒い時期です。

昼間でも平均気温がマイナス3℃くらいで、夜になるとマイナス10℃以下になる時もあります。ヒートテックなど のインナーにセーター、そしてアウターなどなるべく重ね着で暖かさをキープしましょう!

外が寒い反面、一度建物内に入ると、暖房が効いて暑い場所も多いです。重ね着は有効ですが、逆に脱ぎ着しやすい服装もポイントです。あまり重ね着すると、トイレなどで脱ぐのが大変ですから。

さっぽろ雪まつりツアー2024を予約

さっぽろ雪まつり会場周辺で大浴場があるおすすめホテル

クロスホテル札幌

JR札幌駅南口(東通路)から徒歩で約5分。

全室禁煙・LAN接続、充実の設備をはじめ、最上階の展望大浴場も宿泊者利用無料。札幌の街を一望する最上階の大浴場には、内風呂、露天風呂の2つのバスがあり、札幌の煌めく夜景が楽しめます。

クロスホテル札幌の宿泊プラン

 

ソラリア西鉄ホテル札幌

JR 札幌駅から徒歩で約5分。

開放的で上質な客室や地下1階に大浴場を設けるなど、立地ポテンシャルを最大限に活用した観光、ビジネスの拠点として最適なホテルです。

ソラリア西鉄ホテル札幌の宿泊プラン

 

三井ガーデンホテル札幌

JR札幌駅南口から徒歩で約4分。

宿泊者専用ガーデン浴場、無料ラウンジで旅の疲れを癒せます。最新式セキュリティ採用で女性のご利用も安心です!

三井ガーデンホテル札幌の宿泊プラン

 

JRイン札幌駅南口

JR札幌駅徒歩7分、地下鉄大通駅徒歩7分

JR札幌駅徒歩7分、地下鉄大通駅徒歩7分のダブルアクセス!寝具はこだわりのシモンズ社製の高級マットレスで、高さや硬さ・素材などが異なる21種類の選べる枕コーナーもあります。大浴場は男女別で宿泊者専用です。

JRイン札幌駅南口の宿泊プラン

 

JRタワーホテル日航札幌

<札幌駅直結>JR札幌駅東改札口から徒歩で約3分。

札幌駅直結で千歳空港にもアクセスがとても便利です。23階~34階に位置する客室、窓からは美しい札幌の風景が広がります。スカイリゾートスパ「プラウブラン」はJR札幌駅南口の地下より湧き出した「札幌駅温泉」を利用。

JRタワーホテル日航札幌の宿泊プラン

 

ホテル法華クラブ札幌

JR札幌駅南口(東側通路)から徒歩で約5分。

人工温泉 準天然 光明石温泉~華音の湯~、疲労回復の効能がある人工温泉で1日の疲れを癒してください。

ホテル法華クラブ札幌の宿泊プラン

 

ホテル京阪札幌

JR札幌駅西改札から徒歩4分

男女別大浴場があり男女別セキュリティカードで安心してご入浴いただけます。北海道の食材をふんだんに使用した栄養満点の朝食が評判です。デザートやフルーツはお子様や女性に大好評です。

ホテル京阪札幌の宿泊プラン

naoha.hatenablog.com

ホテルと飛行機の組み合わせが自由!おすすめのツアー

さっぽろ雪まつりツアー2024を予約

北海道のおすすめ観光プランを見る

地震や台風で被害にあって火災保険を申請しましたか?